掲示板をつくります その2

IMG_3279掲示板取り付けてみました。まだ傘はできてないけどね。足元にはブロックがあったのでそれに角材を差し込んで、セメントで固めました。ちなみに、柵の部分も1年ほど前に制作。ちなみに下の画像が借りた当初の画像です。フェンスだったんです。畑ももちろんありませんでした。多少はキレイになったんじゃないかな。。。どうでしょか。IMG_0877

IMG_3281そして、掲示板は、こんな感じで扉をつけました。アクリル板をスライドして開け閉めできます。障子みたいな感じの構造になってます。

今回知りましたが、アクリル板には、押し出しとキャストという2種類の製造方法があるそうです。安価なのが押し出しで、この方法だと2Mを超えるような大きいサイズが作れないそうです。僕が今まで使ってきたものは、だいたいこれでした。そして、今回使用したのはキャストというやつ。これは押し出しより大きいアクリル板の製造ができるそうな。どちらにしても、今回は小さいアクリル板を使っているので見た目は同じなんですが、、、屋外へ設置するには、キャストのほうがいいらしいです。なんでも熱に強く、変形しにくいそう。

さてさて。

ご近所さんはこの掲示板を見て、、、
やっぱり怪しむのであろうか???
これからどうなることやら!?

中には何を入れてやろうか。
鋭意制作中でございますっ!!